オーダーシステム収納家具のデザイン・製作・販売・施工 SOU STORAGE

創空間ロゴ画像

「studio SOU」の新しい取組み【新製品情報】

SOU LABOでは、皆さんの生の「声」をもとに商品化に向けたプロトタイプの企画を行っています。収納家具や建具の他、住空間にまつわる様々な商品づくりに挑戦します。ここではそれらの実験結果をご紹介します。商品化~「studio SOU」での販売を目指します。

LABO_杉

LABO_杉タイトル

杉三層クロスパネルで「頑丈」な家具をつくる。

2009.09.07

住宅の構造材にも使われるほど強度の高い「杉三層クロスパネル」。この飾り気のない材料を使い、「頑丈」をキーワードにつくった家具を紹介します。


ミニマルなアトリエテーブル

「sugi table」は、作業台、PCデスク、ダイニングテーブルとしてなど、利用シーンを選ばないミニマルなテーブルです。装飾は杉の木目だけの、何の変哲もない「頑丈」なテーブルに仕上げました。

sugi table


素朴なTV台

「sugi dai」はTV台として使用いただける、最小限の機能だけを備えています。

写真は、スタッフの自邸で試験的に使用しているものです。ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

杉TV台

「頑丈」な素材なので、大きなテレビを載せても大丈夫。キャスターがついているので、配線作業やお掃除もラクラク移動で安心です。

杉TV台 杉TV台


sugi tableは、スタジオ創湘南店の打合せテーブルとして試験利用しています。ご興味のある方は、スタジオ創湘南店で見て、触れてください。ご意見などお聞かせいただければと思います。

「studio SOU SHONAN」



LABO 一覧へ